• 201208 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201210

[Edit]



Pagetop

[Edit]

日本財団で握手会しました♪

こんにちは、っていうかおはようございます、っていうか。
CSR48のりえですー。

もう、今日は絵文字なし。だって、徹夜なうなんだもの。
始発がくるまでの時間を使ってやっと更新してるんだもの。
にんげんだもの。
きゃぴきゃぴする元気もない感じです。

・・・いけない 愚痴ってしまったわ

はあ、さて。

えーっと、もう1ヶ月も前の出来事で大変恐縮ではございますが・・・
日本財団でCSR48がリアルデビューしました

ぱちぱちー

8月26日に開催されたそのイベントは
【 CSR meetup 「CSRガールズとトークしよう! 】
CSR48をいち早くブログでとりあげてくださった、安藤光展さんの取り計らいです。

最近、CSR48のメンバーっていうよりもすっかり秋元康化が進んでいる
私の采配により、「ゆかた着ちゃおうぜ!!!」ということになりました。

ということで、 こんな感じ。

CSR48 艶★浴衣姿
CSR48の艶★浴衣姿

興奮。発奮。

今回はCSR48からの参加者は12名で、舞台に上がった選抜メンバーは6名。
えっちゃん、みっきー、もりっち、ゆみちゃん、さおりん、しげちゃん。

さおりんが仙台の財団法人地域創造基金みやぎの職員で、
他の5人はみなさん企業のCSR担当者だったり、
CSRを推進しようと奮闘中のメンバー。

この6人が、まずはライトニングトークで10分ほど自分たちの活動や、
チャレンジしていることについてプレゼンして、
その後、それぞれのテーブルに分かれてダイアログしました。

詳しくは前述の安藤さんがまとめてくださっていますので、こちらをどうぞ
(って人任せ

会場のようす
会場の様子はこんな感じ。ああ、浴衣着てるひとがいるだけでなんて幸せな空間・・・
(そしてやすこちんが蒸しパンGETの瞬間w)


ほんと、メンバーの底力を感じましたよ。わたしは。
孤立奮闘でがんばっていたり、
初めてのCSRレポート作り
にチャレンジしたり、
びしっと経営とからめていたり
「CSR部」っていう部活動を始めていたり 

ダイアログ中
ダイアログ中の様子

発表中
最後には発表ー。かっこゆす。

事前打ち合わせのときに、日本財団のヒゲ兄さんの山田さんが、

「自社のCSRについて語れる人をもっともっと増やしたいんです」

とおっしゃっていましたが、
そういう意味でも私たちメンバーにとって良い機会になりました。
ありがとうございましたー

んで、打ち上げの様子。
個人的に響いたのは、男子にモテるサシスセソ
なぜか男子に教えてもらたことですw


さすがぁー
しらなかったぁー
すごぉーいー
せっかくだからぁー
そおなんだぁー


打ち上げ
さしすせそを練習したりとか。

また、引き続き、応援よろしくおねがいしますね♪
今月のCSR48はバタバタしてますが、ちょいとご飯でも食べようよーと話しているところです。

メンバーもゾクゾクふえておりまっす

選抜メンバーのみなさん、おつかれさま。
ちょーステキだったよ


おまけ。駆け出し中の身なのでイベントの準備はとうぜんお手伝いします、の図。準備中






Pagetop


プロフィール

miikenana

Author:miikenana
★ブログ移行しました★2013/6/10
http://ameblo.jp/csr48

CSR48
企業のCSR担当者、CSRに関心を持つ女性グループです。不定期で勉強会や交流会をやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

