• 201211 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201301

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

一年を振り返る、というかワーク・ラブ・バランス

今日はCSR48の今年最後の活動。忘年会。
私(りえ)の友人が「望」年会といっていたのを見て、「望年会」、としましたー。

話題はいろいろ、CSR48らしく途上国支援の話や、
NPOとの連携について、地域の話や、農業コミュニティの話まで。


あと、アクティブなメンバーのお母様の話で盛り上がり。
母強しを実感。


女子会といえば恋愛ネタが鉄板ですが、私が長いこといろんなところで語っている
ワーク・ラブ・バランスの乱れについても話題に・・・

CSR女子、ライフワークとワークの充実により、ラブ少な目になってるぽ・・・

ラブ、は男女のラブに限らず、友人へのラブ、家族へのラブ、も含みます。
もう一度身近な大切な人へ想いを巡らして、ラブを充実させねば。

母強し、のわれわれの母は、もうすでに笑いの域に達してしまうようなラブを
いたるところで発揮している模様。
見習わなければ。

来年からは、ちょっと月に1度くらいは集まりたいねえ、との行動目標。
来年も、気楽に、サステナブルに、かわいく、まい進します。

本日のお写真。同じく女子会をしていたっぽい隣席のお姉さんに撮ってもらう。

csr48_12.jpg


スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

試される大地からの挑戦状w

お久しぶりです・・・りえです。

いやー、土瓶蒸しも、紅葉狩りもままならないくらい、
ばたばたしちゃってた・・・

このバタバタって言葉、あんまり使いたくないんですが・・・
ハタハタしちゃってた、にしようかな。
・・・ハタハタ・・・すいませーん、新政くださーい。

閑話休題

竹井善昭さんのダイヤモンドオンラインに、CSR48を取り上げていただいたのは
今年の7月。
それを見たという「試される大地」からの刺客から連絡が来ました。

あ、試される大地、っていうのは北海道のことです。
「ほっかいどうはでっかいどう」の次に好きな北海道のキャッチコピーです。

で、そこには、
竹井さんの記事を読んでとても興味を持ったこと、ただいまCSR勉強中なこと、
札幌にもCSRについて話したりする仲間がいること、でも北海道だから、
何ができるってわけじゃないんだけど、とにかくメールしちゃいました!という
北の女らしく、熱く、かつ謙虚なメール。

・・・そう、私も北海道の女。

即返メールで、「んじゃ、私の帰省時でも会いましょー!」

そのやりとりから2ヵ月後の10月、なんと私に札幌の仕事が入って、急遽お会いすることができました。
CSR48、北海道支部の誕生です。(たぶん)

商工会議所、企業、銀行、フリーの方など7名があつまり、熱くCSRについて語りました。

csr48_hokkaido2.jpg


でも、私が記憶に残っているのは、夕張のゆるきゃら(といっていいのかすらわからない・・・)の
メロン熊の衝撃についてです。ごめんなさい。

なにかの間違いとしか思えない風貌・・・

地方企業のCSRも応援します♪

さ、今日はこれからCSR48望年会。いそいそ。続きはえーっと、すぐ更新します!すぐに!!!

りえ



Pagetop


プロフィール

miikenana

Author:miikenana
★ブログ移行しました★2013/6/10
http://ameblo.jp/csr48

CSR48
企業のCSR担当者、CSRに関心を持つ女性グループです。不定期で勉強会や交流会をやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。